MOONEYES Area-1 Official Website

Monthly Eater TAISEI Vol.2

約4分

こんにちは。

MOONEYES Area-1 Staff の TAISEI です。

前回の Monthly Eater TAISEI Vol.1 はいかがだったでしょうか?初投稿の拙い文章と内容でちょっぴり恥ずかしいですが…(笑)、まだご覧になっていない方は是非 Vol.1 から覗いてみて下さい。

さあ、前置きはこの辺にして、今回は3月の Monthly Burger をご紹介します。こちらです!

さっそく食レポ…と行きたい所ですが、今回は入店からのストーリー仕立てでお送りしましょう。

レギュラーメニューでも超絶大人気な MOON CAFE の Burger ですが、2021年3月は HOT BBQ BURGER(ホット BBQ バーガー)です!

こちらが MOON CAFE の入口になります。本来であれば Area-1 店内からの連絡扉もあるのですが、昨年の新型コロナウイルス(COVID-19)の流行以降からは感染防止のためにこちらの入口のみとなっていますのでご注意ください。お次は手指の消毒をお願いします。

消毒台は足踏み式となっていますので、間違えて手でプッシュして注意書きを折らないようご注意下さい(笑)。消毒が終わり、席に座って注文が完了すればあとは到着までドキドキしながら待つのみです!そして待つ事数分、届いた実物はこちらです!

…僕の顔面はさておき、画像からも伝わる分厚いパテと一面に乗るBBQソースが食欲をそそりますね~。じゃあさっそくフレンチフライからいきましょう!(笑)

フレンチフライは注文を受けてから揚げるので、しっかりとアツアツ・サクサクの状態で食べれます。冷めたフレンチフライほど残念なものはありません! MOON CAFE のフレンチフライは油の重たさをまったく感じず、程良い塩加減とサクサク触感でフォークが止まらなくなるのが困っちゃいます(笑)。あ、ちなみに僕はフレンチフライをフォークで一気に食べてしまう派ですが、フォークだろうが素手だろうがルールはありませんから、みなさんのお好きなスタイルで召し上がってください。フレンチフライはサラダに変更も可能なので、サラダをご希望の方は注文時に Staff へお伝えください。そしてお待たせしました、本命のホット BBQ バーガーへ移りましょう!

写真で見ての通り、一口運ぶだけで見事にはみ出るパテのボリュームが良いですね~。柔らかくサクっとした食感を持つバンズと100% ビーフ肉のしっかりとした噛みごたえとジューシーさが十分に感じられます。BBQ ソースはチリソースをベースにスリラチャソースをミックスしてあり、見た目は結構辛いんじゃないの?なんて食べる前は思っていましたが、辛いものがそこまで得意じゃない僕でも全然大丈夫でした。ソースの濃厚なコクに後からマイルドなスパイシーさがジワジワと追ってくる感じです。ほのかに甘みもあって非常にバランス良くまとまっており、パテだけではなくトマト・レタス・オニオンにも相性バッチリです! もう少し辛味が欲しいと思う方はハラペーニョも付いてくるので一緒に挟んで食べてみて下さい。僕のようにそこまで辛さに強くなくて、最初からハラペーニョ無しをご希望の方は注文時に Staff にお伝え下さい。フードロスの防止にもなります!

いかがでしょうか?空腹時にこの投稿をしてしまうという痛恨のミスで、早くも Burger の第2ラウンドに突入したくてウズウズしてしまってますが…(笑)、まだ食べていない方や僕のようにラウンドを重ねたい方は3月31日(水曜日)までですのでお急ぎ下さい!

次回の Vol.3 は4月の Monthly Menu になりますので、また来月お楽しみに。

Area-1 TAISEI

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月~金 ※木除く)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休
(※木曜が祝日の場合は営業致します。)

Access Info