MOONEYES Area-1 Official Website

Monthly Eater TAISEI Vol.7

約 4 分

こんにちは。

MQQNEYES Area-1 TAISEI です。

前回のブログで今年の梅雨入りは早まるのかも的な事を書いていましたが、関東は例年とあんまり変わんないようですね(笑)。まだ昼夜で若干の寒暖差があったり、晴れと雨が交互にきてジメジメして過ごしにくかったりしますので、体調管理には気を付けていきたいところです。あとは梅雨が長引かなければいいんですが…(笑)。

では6月の Monthly Menu の紹介へ移る前にちょっとした小ネタを一つ…

MQQN CAFE には 12歳未満を対象にしたキッズメニューが存在しますが、アダルトメニューのように通常提供されるのでは無く、こちらのペーパークラシックカーに乗せて提供していますので、キッズの心をガッチリと鷲掴みにしてくれる事でしょう!(笑)ただ車種の指定は出来ないのでご注意ください。

ちなみにこちら Area-1 とMOONEYES Official Online Shop でクラシッククルーザーという商品名で販売しているので、綺麗に飾りたいけど食べてる最中にうっかり汚しちゃったなんて場合にも安心ですよ。こだわりの MADE IN USA 商品です。

お待たせしました、6月の Monthly Menu はこちらです!

まだ完全な夏とは言い切れませんが、夏を感じるのにピッタリなバーガーですね~。とは言いつつも、本当は実食するのが少々不安だったんです。その理由はハンバーガーにパイナップルという組み合わせがどうしても受け付けられず、これまで食わず嫌いを貫いていました(笑)。様々なお店で似たようなメニューが提供されているのを見かけてますが、そのたびに「肉と果物が合うわけないだろ」と食べたことないのに勝手に決めつける始末。 Monthly Eater TAISEI が始まって初の試練?となる予感です。

先にご用意頂いたアイスティーで喉を潤して待つ事数分…

食わず嫌いだとか言ってましたが、本当は見た目では美味しそうに感じるんです(笑)。ただ味を想像すると…っていい加減ぶつぶつ言ってないで勇気を振り絞っていきます!

…あれ?、一口目からハマってしまいそうな美味さです。食べる前のイメージが良くなかった事もありますが、これはストレートに美味いです(笑)。パテの食感と肉汁にパイナップルの果汁が合わさる事で、より一層ジューシー感が増して食欲がそそられます。食べる前はこの果汁が絶対邪魔だろうと思ってたんですが、見事に裏切られました!

こちらは少しアップの画像ですが、肉汁と果汁が合わさると見た目だけでもこんなにジューシーになります。甘みに若干の酸味を含んでおり、パテに塗られたダックソース、そしてパテ下のトマトの酸味が混ざり合ってパテの存在感をより一層感じる事が出来ます。

ダックソースにはオレンジジュースが含まれているのでパイナップルと合わさるとちょっと甘味が強くなってしまうのでは?と思っていましたが、さっぱりな甘味に仕上がっているので、いつまでもも口の中で残ること無くなめらかに消えていきます。一つ注意点があるとするならば、肉汁と果汁がとめどなく溢れ出るんで、皿と手がジューシーのオンパレード状態になりますが、この難敵を一滴もこぼさずに食べきれる猛者が現れる事を密かに期待しています(笑)。見ての通りですが、僕は完敗です。

一通り食べ進めたところでフレンチフライに移りますが、今回は何も付けずにシンプルに食しました。ただここで意外な発見が。先ほどのビッグアイランドバーガーを食べた際に溢れた肉汁と果汁のミックスがフレンチフライの一部に染みてて美味しかったです(笑)。ただ染みている比率が高いと逆効果かもしれませんので、気になる方は”適量”で挑戦してみて下さい。

ビッグアイランドバーガー⇔フレンチフライ⇔コールスローを繰り返しながら、最後にコールスローを残してサッパリと締めます!

今回の実食で一番感じたのは、食わず嫌いはやめた方がいいです(笑)。初めから嫌いな物が含まれているわけでは無く、単なる主観で食材同士が合わない事を勝手に決めつけて、本当は美味しい料理であるのを知らぬまま終えても悲しいですからね~。何事も経験が重要だと痛感した次第です(笑)。

レギュラーメニューのバーガーとは少し変わったテイストをお求めの方は、6月中に MQQN CAFE までお越しください。

次回はプレートの内容をお届けします、お楽しみに!

Area-1 TAISEI

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960
●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月~金 ※木除く)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)
ラストオーダー 20:00
木曜 定休 (※木曜が祝日の場合は営業致します。)

Access Info