MOONEYES Area-1 Official Website

Monthly Eater TAISEI Vol.8

約4分

こんにちは。

MQQNEYES Area-1 TAISEI です。

先日、某コンビニの冷凍チャーハンを購入したんですが、パッケージの電子レンジ専用という表記を完全にシカトしてフライパンに投入してしまいました(笑)。気付いたころには時すでに遅しだったんですが、しょうがなく諦めて食べてみるとフライパンでも普通に美味しいですね(笑)。わざわざ電子レンジ専用にする必要があったのか分かりませんが、謎を解き明かすために今度は2個買って比べようか検討中です。

…と、どうでもいいチャーハン事情は忘れてください、6月の Monthly Menu 第2段はこちらです!

またどうでもいい話なんですが、肉の中で何が一番好きかと聞かれたら迷わずに鶏肉と答えます。これまでの人生でも牛・豚・鶏で分けたら、60%以上は鶏が占めてるはずですが、統計なんか取っているわけが無くパッと想像した程度なので、好み・数値共に秒で忘れて下さい(笑)。

今回はホットコーヒーを漢のブラックで飲みながら到着を待ちました。ドリンクに比べてちょっと優雅?な感じです。ミルクと砂糖もモチロンありますからブラックが苦手な方でも安心してください。嬉しいことにこちらのコーヒーは食前・食後問わずおかわり自由ですから、お好きなだけ堪能してください。そして届いた実物はこちらです!

先ほどのメニュー写真と比較すると、メニュー写真以上に輝くマスタードソースと、今回僕が着ている 35th Anniversary Tシャツで眩しいですね~(笑)。まさしく MQQNEYES らしいカラーリングです。特に狙っていた訳ではなく単なる偶然なんですが、着てたのは正解でした。いざ実食です。

チキン全体にまんべんなく絡むマスタードソースはコクがありながらも主張が強過ぎず、ソースの味付けでごまかすことなくしっかりとチキン本来の旨味も感じます。マスタードソースと絡める前に塩と黒胡椒でソテーしているので、鶏肉の旨味に加えて香ばしい味わいも感じ取れます。マスタードソース自体はマスタードとマヨネーズをミックスすることでまろやかさが生まれて、それぞれが持っている酸味が融合して程良く仕上がっています。マスタードは単体だと酸味がキツく感じる時がありますが、マヨネーズが加わると口当たりが優しくなって食べやすいですね。

マスタードソースにライスが合うのかイマイチ疑問に感じる方もいるかもしれませんが、この味付けはどんどんフォークが進みます!ソース・チキン・ライスを全て合わせても良し、ソースとライスだけでもまったく問題ありません。

ここで一旦、サラダと個人的ナンバーワン名脇役のマカロニを挟みます。フレッシュなサラダで口の中をリセットしてマカロニ、マスタードチキンへと移ると三種の味をループ出来る楽しみもありますが、食べ方は人それぞれですから、お好きなタイミングでどうぞ(笑)。

プレートメニューは毎度嬉しい事にライスが足りなくなるほどメインの量が多いですから、ラージライスも是非オススメします!

相変わらず MQQNEYES Staff 最速の速さ(多分)で食べ進めて、最後はコーヒーで香ばしく且つサッパリと締め、完食です。

…そういえば、いつも最初に紹介している小ネタを忘れていました(笑)。本日はこちらです!

現在は出入りが出来ない Area-1 と MQQN CAFE の連絡扉のちょうど真横に設置してあるこちらの電話。ただのインテリアかと思いきや、ちゃんと通話も可能なんです!(正直、最近まで知りませんでした…)クラシックな見た目と実用も兼ね備えている優れ物ですから、触ってみたい・使ってみたいと思う方もいるかもしれませんが…残念ながら MQQN CAFE Staff しか使用できないのでご覧いただくのみとなります…。僕も受話器を握るのが最初で最後になるかもしれません(笑)

6月の Monthly Menu 第2段は以上となりますが、いかがだったでしょうか?

そろそろ暑さ増して外出もツライ時期にさしかかりますが、体調管理に気を付けて MQQN CAFE で優雅な食事を楽しめるようご来店ください。

次回は7月の Monthly Menu です、お楽しみに!

Area-1 TAISEI

 

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月、火、水、金)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休


Access Info