MOONEYES Area-1 Official Website

Monthly Eater TAISEI Vol.11

約3分

こんにちは。

Area-1 TAISEI です。

前回の投稿が7月だったので、それから約2ヶ月空いたんで凄い久々感がありますが、別に体調を崩して更新しなかったわけではなく、8月はマンスリーメニューが無かったのが理由です(笑)。時期が時期なんで、このブログを見てもらっている方の中には「あのキャップ野郎、もしかして…」なんて思っちゃった方もいるかもしれませんが、何事もなく過ごしてますのでご安心を。

それでは生存確認がとれたところでいきましょう、9月の1発目はこちらです!

暑さのピークは過ぎましたが、個人的にはまだまだメキシカンの季節ですよ!いや、1年中でもいいです。

そして毎度ながら到着前の小ネタがあります。

キャップが本体って言えるほど常日頃から被っていますが、MQQN Equipped から新作が発売となりました。こちらのカラーバリエーションは3色となっており、その中でもひと際目立つレッドベースのブラック刺繍です(笑)。存在感は放ちますが、デザインもシンプルだし色々と合わせやすいと思うんで、気に入っちゃった方は是非!

んで、キャップの撮影をしているうちに到着です!

さっそくライムを絞っていきましょう。ここでどうでもいいライムに関する小ネタですが、本場のメキシコ人やメキシコ系アメリカ人がコロナビールやテキーラを飲むときには必ずライムがあるそうです。メキシコにそれほど所縁の無いアメリカ人だとレモンだったりライムだったりするらしいです(笑)。

1口目を豪快に入れると、ポークのジューシーさとサルサの爽やか且つピリ辛な味付け、ライムの酸味が引きしめてくれます。ポークは色々と変に味付けせずに、塩・胡椒・ガーリックとシンプルに仕上げているんで、素材を感じる為に1回サルサと分けて食べてみるのもいいかもしれませんね~。僕は今回欲望に負けて全部合わせているんで、プライベートの時にでもやってみます(笑)。

続いてはライスと一緒にドン!

外れるわけないこの組み合わせは老若男女問わずにやって貰いたいですね~、この手の料理は上品に食べるよりもがっつり豪快に食べる方が楽しいです。あ、くれぐれも無理してアゴ外さないでくださいね、責任取れないんで(笑)。出来る方がいれば是非って感じです。

お次はポーク2枚重ねのジューシー攻め!美味しさのあまり、フォークとポークが躍動していますね。

こってり感のあるメニューではないので軽々とフォークが進みますが、合間にサラダを挟んでよりすっきりした気持ちでいきましょう。

最後のお楽しみをしっかり取っておいて…

途中で飲み忘れたメロンソーダを一気に吸い上げ…(笑)

 

完食であります。

冒頭でサルサはピリ辛と触れましたが、キッズにはもしかすると辛味が強いかもしれないんで、親子で分ける時にはサルサだけ避けるか否かの判断も出てくるかもしれませんね~。僕もそこまで辛味に強いタイプではないんですが、途中で辛くてキツいって程ではなく美味しく食べ進めたんで、大人は辛いのがよっっっぽど苦手な方以外なら大丈夫だと思います。苦手な人でも美味しく食べて克服のチャンスかもしれませんよ(笑)?

では、次回は9月のマンスリーメニュー2発目の紹介です、お楽しみに!

Area-1 TAISEI

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月~金 ※木除く)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休
(※木曜が祝日の場合は営業致します。)

Access Info