MOONEYES Area-1 Official Website

Monthly Eater TAISEI Vol.13

約3分

こんにちは。

MQQNEYES Area-1 TAISEI です。

10月に突入し、長く先の見えなかった緊急事態宣言・蔓延防止措置も全国で一斉解除となりましたね~。 MQQN CAFE もようやくラストオーダーが 19:30 から元通りの 20:00 となって、アルコールの提供も再開しました。このまま感染者が減り続けてくれればいいですが、あんまり気を抜いてるとすぐ増えるだろうし、ま~た緊急事態宣言なんか出されたらたまったもんじゃないですからね。ストレスにならないよう締め付け過ぎもダメですが、緩め過ぎにも気を付けましょう。

今年の10月はオリンピック開催によって祝日が1日も無いようですが、10月といえば「ハロウィン」ということで…

Area-1 でも飾り付けはされていますが、MQQN CAFE もこのように色んな所に飾り付けされていますよ~。どこかにハロウィンらしい怪しげな人形もあったりするかも…(笑)

はい、では10月の Monthly Menu 第1弾の紹介に移りましょう、こちらです!

ついにハンバーガーへラズベリーときましたか、と食べる前に色んなドキドキが襲いかかって来ました(笑)。パイナップルは見た事あるけどラズベリー…は無いかも。まあとにもかくにも、現物の到着を待ちましょう!

当たり前な事ですが、ソースの色も思った以上にラズベリー感ありますね~。かなり無理やり繋げた感があるかもしれませんが、ハロウィン的なカラーにもピッタリ?(笑)。さっそくガブっと一口いってみましょう!

少々挟み具合をミスってしまい、はみ出して溢れそうです(笑)。

これまた一口目までミスを連発し、二口目でなんとか到達!

ソース自体はグレービーソースをベースに赤ワイン・ラズベリーを加えて、やや抑えめながらも酸味と甘みがあるので、グレービーのコクの中にラズベリーをしっかり感じ取れる味付けになっていますね!ラズベリーが入っているので、たまに訪れるプチプチみたいな食感も不思議な感覚で面白いです!(笑)。トマトがあることで酸味がややしつこくなるかと思いきや、フレッシュな酸味と火を通した酸味と言えば良いんですかね、まったく別物なんでお互いが引き立て合ってます。

毎度フレンチフライも挟みつつ…

コールスローも挟みつつです。もともとラズベリー自体が甘味よりも酸味が強めなフルーツなので、ソースの色とは対照的に意外とさっぱり感があるんで、個人的にサイドはフレンチフライのままの方が丁度良い気がしますね。身体がデカいんでサラダを好まないだけと思われがちですが、プライベートでは割とドレッシングかけないで食べる時もありますよ(笑)。…どうでもいい情報ですね。

今回も夢中になってあっという間に食べ進めてしまい、またしてもドリンクを飲み忘れたのでほぼ一気飲みです。ご馳走様でした。

ソースの紹介でグレービーソースをベースにと紹介しましたが、そもそもグレービーって何なの?って思った方は、レギュラーメニューのロコモコでグレービーソースが選べるんで、是非そちらでも味わってみてください!

次回はプレートの紹介になります、お楽しみに!

Area-1 TAISEI

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月~金 ※木除く)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休
(※木曜が祝日の場合は営業致します。)

Access Info