MOONEYES Area-1 Official Website

In My Life

約4分

1週間のご無沙汰です、Enです。

ボクの住処は、若干手狭な六畳・ワンルームマンション。

就職(MOONEYES)に伴い、愛車を残したまま故郷を離れYOKOHAMAで孤軍奮闘して

早10年超。慎ましやかなストイックな暮らしを送っております。愛車を維持していく為にはね。。

でーもね、毎日の生活の中でもちょっとしたモノでCar lifeを楽しんでおります。

ウチの玄関。

狭いです、とても。

でも、50ccクラスのエンジンならバラして組み立てられるので必要充分なスペースです。

広さの判断基準が間違ってるか・・・

その狭い玄関には、パンタジャッキが転がり、あり合せの部品で組んだエンジンと、

酔った勢いで借りてすべって帰て来たままのスケボー・・・

それはさておき、この玄関マットです。

実はコレ、Utilitiy Matってヤツで、主に乗用車のリアや、バンなど足元の狭い車種用の

ラバー製フロアマットです、一応もともとは。

でもね、別に決まりがあるわけじゃないんだから、自分が好きなように使えばいいのです。

しかしコイツの本当のところは、Fordのロゴがお気に入りで購入しただけで、他に敷くところ

がなかっただけだったりして。。いつかFordにも乗りたいけどね。

お次は玄関入って左手の壁。

ベタベタとイロイロありますが、キーハンガーです。

コレ、Keyを見易く整頓できるのでナイスです。

部屋のこのポスターのイメージで↓

Roadsterをチョイスして、ステッカー(一部分だけ切りだして)貼ってみましたが(MOON Disc付けたいなー)、

VW BeetleBusもあるので、どれを購入するかギリギリまで迷いました。

キーハンガーのキーリング。お気に入りはコレ↓

カギにカギ。ってところがシャレが利いてて、お洒落かなと。

このキーハンガーの壁の反対側にはキッチン。

ハイ、よく画像見た方はお気づきでしょうが、まるで料理する気ナシ。

歴代の頑張った? Pistonたちが祭り上げられています。

OFFERINGS TO THE GOD OF SPEED・・・

炊飯と湯沸しぐらいしか普段活躍しないキッチン。一応やれば料理できるんですけどね。

包丁持ってないって言ったら、みんなにビックリされたけど、普段料理しないボクにとっては

包丁は凶器と同じ分類なんだけど・・・違うか!?

たまに湯沸し以外にも電気コンロは活躍しますよ、

耐熱塗料の焼付けに!(絶対マネしないでください、多分キケン・間違い)

そしてキッチン斜め前はバスルーム(ユニットバス)。

野郎の洗面所など、どーでもいいところですが、

クールグリース(水性ポマード)が、お気に入りで大活躍してます。

肝心の住処の拠点・Living Roomですが、取り立ててご紹介できるような所ではございません。

モノであふれ、10年の時の流れを感じさせます。ああ、もっと広いところへ引っ越せたなら・・・

でも引越し面倒だしなあ、クルマ最優先だし。。

最近ようやくボクの貴重?な資料である雑誌・本を、ただの山積みから整理するために、

カラーボックスやエレクターなどの家具を調達してきました。今更かよってハナシですが。

カブ3号が大活躍。積み方に問題ありそうですが、東南アジアや昭和の日本ならもっと積んでるんだから、

まあいいでしょう。

だいぶスッキリしました。ストレージボックスが雑誌の仕分け・ストックに活躍してくれました。

このストレージBoxにはスモールサイズもあって、CDやDVDの整理に活躍するらしいので、

またいずれかな?そのうち、そのうちね。。。

-END-

 

 

 

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月~金 ※木除く)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休
(※木曜が祝日の場合は営業致します。)

Access Info