MOONEYES Area-1 Official Website

ホワイトリボン!?

約3分

こんにちは、SCNで日焼けして、一足先に夏を感じているMOONEYESの松井です。

早速ですが、本日のネタはこいつ!

イベントなどで活躍してくれている、ISUZU ELFです。今回は、こいつの足回りをこ洒落た感じにしちゃいましょう。

と言う事で、このそっけないTireを外して・・・・・。

と思ったのですが、ラグナットが41mmとばかでかい!しかも、Garageにあるジャッキじゃ上がらない!

 

 

どうする俺!‽

 

 

 

と言う事で、やってまいりました。本牧タイヤ

ここの社長にRace Tireなどいつもお願いしているので、「社長!Wheel外して下さい。」と押しかけてきました。
(良い子は真似しないで下さい)


エアーツールで「ずばばばばばぁっ!」 リアには、内側のTireをコッパに乗り上げ外側を外します。

そして、ビードを落としてコレを取り付けます。

そうです!ホワイトリボン。(スキニータイプ)

まずは、Tire表面の汚れとビードワックスを取り除きます!

頑固な、WAX等は、パーツクリーナー・ブレーキクリーナー等を使って油分をしっかり取りましょう!

そして、リボンをはめてエアーを入れて行きます。

すると、ビードが上がってくるのと同時にリボン自体も浮き上がります。

ここで一旦、エアーを抜き、リボンを叩き入れます!(痛いですが、素手がベストです)
出来るだけ、均等に叩き入れて行きます。(うぅ、痛ぇ~。でも、我慢・・・・。)

均等にリボンが入ったらエアーを入れて行きます。規定値は、Doorを開けた所に書いてあるので、チェック!

そして、

これが↓                    こうなりました↓

と言う事で、早速付けてみましょう!

どうですか?初めて2t 車に付けてみましたが、決まってます!

乗用車なら商品代+2000円(工賃/1本)で取り付け可能です。またTireサイズによっては、取り付けが出来ない
場合もありますので、お問い合わせ下さい!(ちなみに、現行のNISSAN Cubeには、取り付け出来ません。)

また、リボンを付けた後は、ハンドルのスエ切りや、高速での急ハンドル等は、避けて下さい。リボンが外れたり、
切れてしまいます。またTire WAXも使わないで下さいね!

その他、詳しい事は、MOONEYES Area-1 遠藤・松井までお問い合わせ下さい!

 

Special Thanks:本牧タイヤ。

 

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月~金 ※木除く)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休
(※木曜が祝日の場合は営業致します。)

Access Info