MOONEYES Area-1 Official Website

Kids are Alright !

約3分

ありゃりゃ、MOON Cafeブログか!?

いえいえちゃんとArea-1ブログですよ!こんちにわ、Endです。

コレ、Moon CafeのKidsメニューです。

Kids Burgerのほか,Kids Dog、Kidsナゲットなどなどいろいろございますが、

クルマ好きとしては、やーっぱり食べ物の乗っかったクルマの方が気になりますね。

このペーパークラフト・カー、メニューやその時のタイミングによっていろいろ車種が

かわるのですが、’57 Chevy、’55 Chevy、’48 Chevy Woody、’64 1/2 Mustang、

などムカシからあるのですが、最近は’66 Ford P/U、 Busなども加わりました。

しっかしこのBus、ベースは何でしょ!?デザインでビミューに顔が変えてあるけど、

手前のヤツはベンチレーターやライトがVW レイトバス風だけど、??

ライセンスとかいろいろ大人の事情があるんでしょうね、オトナって大変ですね。

このペーパークラフトカーはオトナもついつい欲しくなってしまいますが、Kidsメニュー

はお子様だけの特権。かつてボクはMoon Cafeに居たこともあるのですが、

そう!入社1年目とその後数年間は週末はCafe勤務だったんですよ。今でこそArea-1

常駐ですが、かつては平日は恵比寿にあったMOON Equipped ShopとWarehouse

(本社倉庫)での発送業務、週末はCafe勤務と、海兵隊ばりに常に最前線の激戦地に

送り込まれておりました。HCSみたいなイベントの時は、時間帯で勤務地が変わったり

して行く先々で同じお客様に見つかり、「どこにでもいますね!?」ってお言葉を頂き、

「双子です」や「人違いです」といい加減な返答を連発しておりました。

さてWildmanばりに話が逸脱しましたが、このペーパーカーはオトナのお客様からも

せがまれることが多く、「大人はダメなの??」や「ボクおっきい子供です」と言い張る方

もいらっしゃり、「早く結婚して子供産んでください」とこれまたいい加減な返答(模範

解答?)を連発していたのを憶えています。

かつては、Kidsだけの特権だったのです。

あれから月日が流れ、今ではペーパークラフトカー自体がArea-1で販売されて

おります!素晴らしい!しかもカートにこんもり。

1台\315也。車種はいろいろあるけど、その時のお楽しみですね。

飾りにしてもいいし、小物入れにしてもいいし、VanやWoody みたいな箱型は

プレゼント用のGift Boxにしてもいいかもね。

とりあえず何かいっぱい集めて並べると楽しい!

いっぱいあると何か楽しい!

Car ShowやCruise Nightと同じですね!?

ちなみにクルマのカスタムって、料理・調理に通じるモノがありますね。

同じ素材でも、調理方法・味付け、盛り付け・雰囲気でいろいろかわるんですからね。

やればいいってものでもないし、好みもあるし。

基本、食べられて・おいしければなんでもいい、普段料理しないボクですが、

料理から学ぶこともいろいろあったかも!?

経験を後で何かに活かせるといいですね。

-END-

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月~金 ※木除く)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休
(※木曜が祝日の場合は営業致します。)

Access Info