MOONEYES Area-1 Official Website

Discography

約4分

みなさんコンニチワ、Enです。

今週ご紹介するAlbumは、コチラ!

(注;唐突にDiscography(音楽レビュー)が始まりました)

BAD RELIGION / Stranger Than Fiction

バッド・レリジョンは、結成30年を越すバンド、

とりわけアメリカ西海岸の多くのPunk Rock Bandにも影響を与えております。

このバンドが’94年に発表したアルバムが、この「stranger than fiction」です。

このアルバムジャケットの右端の人物に注目!

ギターのブレット・ガーヴィッツ氏が、MOON Eyeball Logo T-shirts

着ているのです!

’94年、当時高校生であったボクはとても驚いたのを憶えており、よく聴いたアルバムのうちの1枚でした。

この当時いろいろたくさん聴き漁ったし、いろんないい曲・いいバンドを探していました。

 

さて、続いての1枚はコチラ。

 

SOCIAL DISTORTION / Sex,Love and Rock ‘n’ Roll

ソーシャル・ディストーション、Orange County出身で、こちらも結成30年を越すバンド。

やはり多くのバンドから尊敬されており、、L.A. Punkの代表と称されたりもしますが、Country、Rockabilly

そしてBluesなどの影響を受けた音楽性がよかったりします。

先ごろNew AlbumがDropされたばかりですが、ご紹介するのは2004年リリースの通算6枚目の前作。

アルバム製作中に急逝したメンバーに捧げた作品。

ジャケット・中央のギターにご注目!

そう、Clay Smith CamsのDecalです。

ちょっとわかりづらいかな?

SOCIAL DISTORTIONのweb.にはギターを手にしたVo./Gのマイク・ネス氏の写真がバッチリ出ていたりもします。

アルバム発売当時、ボクは恵比寿に勤務してましたが、Clay Smithのステッカーを探して買いに来られる

方々がいらっしゃったのを憶えてします。さらに思い出すのは、

2000年に出版されたHOT ROD DeLuxeマガジン。(現在出版されているHOT ROD DELUXEとは別)

Car Guyとして、マイク・ネス氏の特集記事が組まれていて、

マイク・ネス氏がお勧めのDiscographyも出ていたりして。

RAMONESに、Elmore James。どちらも好きです。

ちなみにこの雑誌には

HCS 2005のGuest、BURBANK CHOPPERSと、昨年のHCS 2010に来日も記憶に新しい

Robert Williamsも特集されていたりして、読み返すととても内容が濃かったりしました。

クルマ、音楽、そしてアート。やっぱり自然にリンクしていますね。いろいろ興味があると楽しいですね。

実際、昨年の出張で行ったX-mas Party 2010の会場でもSOCIAL DISTORTIONの曲をかけてる連中が

結構いました。とくに印象的だったのが、イベントが終わり、撤収作業をしていた時のこと。

MOONブースから少し離れた所に、ChevyⅡを2台くらい並べていたGuysが,

今回紹介したアルバムを大きな音で鳴らし始めたのです。

1曲目、「Reach for the sky」

きれいな夕焼け空に見事にハマり、最高でした。撤収作業にも気合が入ったりして。

今でもこの曲を聞くと、あの空を想い出します。

 

いかがでしたか?音楽紹介らしくないアルバム紹介。

Area-1ではLPもCDも扱ってはいませんが、クルマ&バイクのDVDは扱っています。

お待ちかねの HOT ROD Custom Show 2010のDVD  が発売開始です!

今回の文中でもふれたMOONEYES USA X-mas Party 2010 のDVD も合わせてご覧下さい。

どちらもオススメです。

-END-

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月、火、水、金)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休


Access Info