MOONEYES Area-1 Official Website

Here we are now,

約6分

コンニチワ、Endです。

皆様ご存じかと思われますが、MOONEYES Area-1限定の25th Anniversary企画が開催されております!

お祝いのお花を頂戴し(有り難うございます)、ガレージ内には歴代の製作車両のパネルが展示されておりますが、

個人的に思い出深いのはやはり、こちら。

東京・恵比寿にて、2000-2005の間にあったMOON Equipped Shop。

実は家に眠っていた、1冊のアルバムがあります。

恵比寿時代に撮った写真(見つからない写真も多いですが)をまとめた思い出のアルバム。

「写るんです」等でカンタンに撮った写真が多く、しっかりした写真が少ないものの、貴重な記録?かな。

今回のBlogは、

25th Anniversary企画のOut take(番外編)と銘打って、”Heat of TOKYO, We were there !”です。

2000年・初頭のArea-1・Parkingでの1枚。まだこの頃はガレージがありませんでした。

MOON Equipped Shop、そして”CHOP STICKS”の始まりです。

(後ろに写るVWデリバンにもご注目!この後MOON Equippedバージョンに変身する直前の姿です)

そして、TOKYO 恵比寿 にて。

Kustom Krownが雪の中、YOKOHAMAへと帰路につくところです。

燃えるFlamesと雪のコントラストがイカしてます。

いろいろなHot RodやKustom 、VWデリバンなどで東京と横浜を往復してましたね。

自分のクルマでも時々。

2001年、まだ乗り始めて半年くらいの頃かな?

お次はわりと晩年のショットですが・・・

このBlogの相方・Kid Rocker松井/’29 Ford Roadster P/Uと。

思えば彼とはこの頃からの腐れ縁!?「屋根があるだけマシ!」とフツウの感覚とは遠ざかって行きましたとさ・・・

さてさて社用車やStaffのクルマだけでなく、

お店の前を彩ったのは、様々なお客様のおクルマでもありました。

お店の目の前がMobileのGas Stationで何かとお世話になっておりましたが、日曜日はGSが定休日なので、

道の両側にお客様のクルマがズラっと並ぶこともありました。都会の真ん中での、この光景が好きでしたね。

Motorcycleもいろいろ。

クルーズナイト”HOT ROD NITE”もありましたね。

都会は夜も道が混んでたりしたけど、人がいっぱいでそれはそれで楽しかったですね。

表参道や青山通りを車線いっぱい広がって流した時は不思議な高揚感がありました。

それにしても、イカしたクルマがたくさんでした。

お店の中からのショット!

中にも外にも観音様がパックリ??

2004年末から2005年の最後の年は、店内をストイック?にリニューアル。

展示車の入れ替えは大変だったけど、最後の年の店内の雰囲気が一番好きでした。

M/Cを並べた事もありました。(これは準備中のショット)

恵比寿の思い出の中には、こんなことも。

Heads Up !  at Ebisu Drag Strip.

いえいえ、

修理中です。この時はSuspentionトラブルだったかな?クラッチ・ワイヤー交換もやりましたね。

自力で直さなければ帰れない。。。だからいろいろ身についたかも。

時々、デリバンでの通勤に対して「こんな旧いクルマで毎日通勤、大変だね」と言われることもありました。

でも、ボク自身は全然そう思いませんでした。こういうクルマで通勤できるのがとても楽しかったですね。

本業よりも行き帰りの方が楽しかったりして!?快適装備は何もないし、壊れて立ち往生もあったけど、

デリバンなら独りで押せる車重だから不安ではありませんでした。プライベートでも仕事でも好きな旧い

クルマだったから、苦に思うどころか楽しかったですね。現代のクルマだったら違ったでしょうね。

とても愛着のあるクルマです。

さて、ご紹介のアルバムのラスト・ページ。

MOON Equipped Shop、入口を入って真正面のショット。

WE WERE THERE

この”MOON Equip. Co.”の看板と、Fred Larsenの”Stream LinerのHood”は

現在、本牧のMOON GARAGE内にあります。

お立ち寄りの際は、ご覧ください。

 

あれから気づけば大分経ちました。

人の顔と名前が憶えられない・すぐ忘れるという、接客業としては致命的な欠陥のボクですが、

不思議とクルマだけは憶えられたりして。

恵比寿のような路面店とは違って、Area-1/2F勤務になってからは、クルマでお越しのお客様を

なかなか直接見る機会が減りました。写真を撮る機会も減ってしまいましたね。立場上なかなか現場を

抜けられないし。でもBlogをやらさせて頂くようになって、撮りやすくなってきました(Viva!職権乱用!)。

やはり写真を撮るのは大切ですし、アルバムに残すのはいいですね。

 

昨日、25th企画目当てでお越し下さったステキなT-Ⅲ Variant。

Frontナロードと車高、そしてクリーンなBodyがキマってますね。

この日クルマでご来店するために、前夜にラゲッジルームを仕上げたり、磨いてからお越しくださったそうです。

MOON ウエアもご着用されてのご来店、誠にありがとうございます!

Big Head Light Visor

愛嬌あるFaceになりますが、このVisorは何気に錆びやすいのもご愛嬌。

まだ装着したばかりらしいですが、お手入れ欠かさずにしてくださいね。

 

Here we are now,

皆様のご来店、お待ちしております!

-END-

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月~金 ※木除く)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休
(※木曜が祝日の場合は営業致します。)

Access Info