MOONEYES Area-1 Official Website

O Sole Mio

約3分

こんにちは、ENDです。

先週末の日曜日はバラクーダさん主催の モーニング・クルーズ、

“MANIA CRUISE” がお馴染みの本牧 Hill Top Park で開催されました。

ボクは昼の休憩でようやくちょっとばかしお邪魔できました。

(「モーニング」クルーズを、昼過ぎに観に行くというのもなんですが・・)

ピーク時には80台以上集まっていたそうですが、時間的に大分解散してしまった後ではありますが、

さわやかな清々しい陽だまりの中、

この日のフューチャー “70系までのハイエース” はまだまだ勢揃いしてました。

とってもキレ~イで驚きな初代、しかも長~い コミューター です。そしてさらにもう1台、

以前ボクが初めて実車を観たコミューターも。

末永く走り続けてください。

他にもハイエースは、

下がってるの~

上がってるの~ !? など

イロイロでした。1BOXはトヨタだけでなく、

初代バネット・ラルゴ!しかも超キレイ!!何で外も内もこんなにキレイなんでしょうか??

さらに、

日産もトヨタもクリーンでオーナーの愛情が注がれたクルマ達が。

そんな中、「オッ!!」となった1台。

こちらの 430 ワゴン。

後々冷静に見直すとハードトップフェイスの輸出仕様 280C なのですが、

それよりも何よりも真っ先に「!?」っとなったのは、

ポルシェのクッキーカッターWheel !!

空冷VWのCal Look でもマニアック ! ? な、このWheel が430に!

ポ~シェーなので PCD 5H 130mm なので、当然 5H 114.3mm のダッツンには

フツウ履けません。(空冷VWにだってフツウには履けませんが)

フツウに履けず、またこれに目を付けて履かせたって所に参りました!ステキです。

すっかり降参していると、またもや妙に惹かれる1台。

クレスタ顔のマークⅡワゴン。

トヨタ純正流用 Wheel 。これを観て、ふと思い出したのが、

子供の頃観たタミヤの初代北米スープラ(セリカXX)のペースカーのプラモデル。同じカタチだったよな?・・

Wheelサイズで何用とかイロイロあるらしいですね、前に高速有鉛に出てたっけ?

いずれにせよ車高 と Wheel、バランス、そしてスッキリ・キレイなクルマにはやっぱり惹かれてしまいますね。

 

遅くにちょっとだけ訪れたモーニング・クルーズでしたが楽しかったですね、有難うございました。さて、

今回は「モーニング」の話題でしたが、

今晩は「ナイト」です!

MOON Cafe の20周年を記念したクルーズナイトです!クルーズといっても、

毎度お馴染み HOT ROD NITE のように集まってから街を流しに行くクルーズではございません。

皆々様の Car & Truck、Motorcycle にScooter (鉄製が好み)などなどで、

フラっと集まって頂くだけのクルーズナイトです。天気も良いことだし、ちょっとお時間のある方は夜走る

目的地にして頂けたらと思います。

それでは See You Tonight !!

朝弱く、 陽に弱い END でした。

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月~金 ※木除く)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休
(※木曜が祝日の場合は営業致します。)

Access Info