MOONEYES Area-1 Official Website

, …

オーバーヒートにはパンドラの箱!?

約3分

こんにちは、家ではMac・会社ではWindowsを使っている、MOONEYESの
松井です。パソコンの話しは後ほど・・・。

かれこれ1週間前の話しですが、2ヶ月に1度のHot Rod Night! 心配された
天気も梅雨の中休み(?)なのか、問題なし!BikeもRod & Customも多く!
ウキウキで自分も参加!
HOT ROD NITE Report!

がしかし!!

自分の車に問題あり!みなとみらいにたどり着くまでにオーバーヒート!
日本大通りに避難です。

そこへバイクで参加のEND-sanが車に入れるにはもったいない“おいしい水”
を持ってレスキュー!

何とか走行できたものの、目的地に着いた時には、すでに祭りの後・・・・。

8/5のHot Summer Cruise もあるし、急いで何とかしなければ・・・・!

と言うことで、次の休みに掃除・洗濯をパパッと終わらせて、Model-Aから
ラジエターを摘出!電動FANは元通りに付け直しました!まさかの、空冷!ではありません。
 
ついでに、オーバーヒートとは関係ないですが、ステアリングのドラッグリンクも摘出!2個とも加工です!


まずは、ドラッグリンクを行き付けの石橋鉄工所に持ち込み加工の依頼と秘密の箱(?)
の製作依頼をしました。題して、「パンドラの箱作戦」!!!こんな図面で相手してくれる
石橋鉄工所には感謝です。

しかし、 行き付けの店が、お洒落なレストランではなく鉄工所・・・。

考えてないで、次に行きます!

続いては、ラジエターをCHOPしてくれた、田畑ラジエターにGO!
「ヒートしちゃって・・・。」と言うと、「だから言ったじゃん!で、どうすんの?」
と笑われてしまいましたが、今回も自分の変な加工依頼を受けてくれました。
 

部品待ちの状態なので、Oil交換でもしようかな!?季節の変わり目でLucasの
スタビライザーが売れてます!Oil交換を考えている方はお早めに!

今までずっとWindowsを使っていたのですが、2年前にi-Phoneにして、
昨年思い切って家のPCをMacに!しかし、全然使いこなせていません・・・。
車も改良していかないといけませんが、自分の脳みそもアップデートして
Macを使えるようにしないと!!

ということで、来週までに、ラジエターの加工とパンドラの箱は出来上がるのか!?
お楽しみに!

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月~金 ※木除く)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休
(※木曜が祝日の場合は営業致します。)

Access Info