MOONEYES Area-1 Official Website

, …

AMERICANA

約3分

こんにちは、ENDです。

 

先週末・日曜日は本牧にある YC & AC にて、”Rock & Roll Independence Day” という

初めて開催されるイベントがありました。Car Show もあるこのイベントに、ボクもクルマを展示。

そんなわけで、朝の搬入。

雨です。

Buggy に雨は似合わないですね。

運転してる姿もなんだか(いや、明らかに)寂しそうですね。。

そうこうして・・・

すぐに会場到着。ええ、ご近所さんですもの。

さて、ココ YC & AC は基本アメリカ人向けの外国人向け「アスレチック・クラブ」ですから、

サッカーグラウンドがあります。”朝練”やっていたのはラクビーでしたが。

そこで「おっ」と気付いたのが

このオレンジの小さいパイロン。

実はこのようなパイロンの、

MOONEYES版が販売されているのですが、

主にこういう用途で存在するモノだったのね、と思いました。

オレンジ色っていうのも、USAですね。

ちなみに、このピッチの芝生は、

日本には数少ない公式な国際試合ができる芝なんだって!

急に柄にも無くサッカーちょっとしたくなったりして。

ボールがないかと、プラプラしてたら発見したのが、

トラクター。うーん、何か妙にカッコいい。

車体自体は日本製らしいのになんだろう?この雰囲気は !?

タイヤだね!タイヤ、Firestone の!

このパターンいいな~、やっぱり足元ひとつでキマリ方が変わりますね。

タイヤって、やっぱり大切!

さて、朝から普段入れない場所で、いちいちささやかなUSA的なコト?に感動してましたが、

ボクはこの日、 通常・日常のArea-1勤務です、残念!?

お店に戻らなければなりません、その前にクルマを所定の場所へ移動。

画像・右中央に注目!

よりによって “NO SMORKING”のサインの前だったりして。因果を感じます。

ちなみにこういったサイン=メッセージプレートは各種Area-1で好評発売中ですが、

昨日新たにいろんな種類が入荷してきております!

ちょっとしたモノで、ちょっと違う日常を楽しみましょう!

-追記-

当日のイベントは天気回復して、非常に和やかだったようです。

その模様は「ボス」のブログに紹介されております。ああ楽しそう、ウラヤマシイ。。

そしてこの日は恒例のマニアクルーズが本牧Hill Top Parkで行われてました。

こちらも大いに盛り上がっていたそうです。ボクは観に行く時間ありませんでした、残念!

フューチャーが「ブルーバード&コロナ」だったそうで、あー観たかったな。。

気になる”BC戦争”の行く末は追って Up されるレポートを楽しみにします。

-END-

 

 

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月~金 ※木除く)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休
(※木曜が祝日の場合は営業致します。)

Access Info