MOONEYES Area-1 Official Website

古い物は、もう使わない???

約2分

こんにちは、夏の疲れが出てきたのか、体調がイマイチなMOONEYESの
松井です。こんな時は、栄養のある物を食べるしかないですね!

さて話しは変わって。先日、仕事で「法務局」と言う所に行ってまいりました!

横浜の馬車道にあるのですが、駐車場に入ってびっくりしました。開発が進み
古い建物がどんどん取り壊されていく中で、まだ取り壊されていない建物に囲まれる
形で、駐車場が存在するのでした!

この建物は帝蚕倉庫事務所。

こちらは帝蚕倉庫、4棟あったうちの1棟だけが取り壊されずに残っています。なぜ、1棟だけ残した???

「公団海岸通団地」(写真左の建物)も、なぜかここだけ取り壊されずに残っています。
新しく建てた公団(右の建物)とのギャップがハンパないです。
ちなみに、新しい建物の名前は「シャレール海岸通」

用事をすませて、本牧に戻ってからは、新しいグリースガンを手に入れたので、自分の
車のグリースアップをしました!しかも、かなり使いやすい!もちろん、動きもスムーズに
なりました。
 

古い物もしっかり手をかければ、いつまでも使えます。古い建物はそうはいかないのかな???
赤レンガ倉庫のように、よみがえる事を密かに願っております・・・・。

良い物、大切なものは残していきたいですね!

次回、MOONEYESに眠る歴史的な物!!(仮)

それでは、また来週!

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月~金 ※木除く)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休
(※木曜が祝日の場合は営業致します。)

Access Info