MOONEYES Area-1 Official Website

Speed & Custom Show!!!!

約4分

こんにちは、最近腕時計を付けるようになったMOONEYESの松井です。

前回の予告どおり、イベントレポートです!

もう1週間前のお話しですが、本牧を離れ、一路名古屋へ!END-sanを残し
旅立ってきました!アディオ~ス!

目的は・・・

前回のBlogでも紹介したイベント!Speed & Custom Show!

金曜日に現地入りし、翌日の搬入に備えます!自分の車も積載にて名古屋入り!
 

次は、ちゃんと自走で参加します・・・・。

搬入日!
昨晩食べた手羽先のお陰(?)でパワー全開!でSpeed Shopの設営を開始します!
  
3人での設営でしたが、スムーズに進みました!

そうこうしている内に、Hot Rod ・Bike・Custom の搬入が始まってきました。
準備もなんとか終了!明日は、いよいよ本番です!

当日!
台風直撃の予報でしたが、なんとか朝の時点では問題ない感じです。

帰って撮った写真を見てみたのですが、かなり偏った写真ばかりになってしました。
という事で、Hot Rodが中心ですがランダムにどうぞ!

このModel-Aに付いている、Air Scoop!ちょっとレアです。
欲しい・・・。何が違うかって? よ~く見てみてください!他と比べるとすぐに分かりますよ!
ショックマウントの作り方もナイスアイディアなHot Rodでした。

  

 

これは珍しい!右ハンドル!バランス良くてカッコイイ!
 

Flathead v8ばかりですが、お次はなんと4気筒!もちろんサイドバルブ!
しかもStrombergが2個も付いています!!

 

こちらは、完成が楽しみなModel-A!オーナーはかなりのマニアック
な人!パーツチョイスなどこだわってますね!完成したらHot Rod Custom Showに
エントリーしてもらわないと!お待ちしてま~す!

この車、さらに進化していました!このグリルを付けているHot Rodを日本で
見たのは初めてです。寒冷地用で、グリルのフラップが開閉してオーバークール
を防ぐ事ができる、通称“ウィンターグリル”もちろん、ちゃんと可動するそうです!

続いては、セダン3連発!Model-C・T・Aの順番でどうぞ!どれも違う感じの車!どれもいいなぁ~。

昨年のHCSのBest of Showに輝いたDeuceも来ていました!ピンボケしてますが、すごい車です。
残念ですが、自分には似合いません・・・・(涙)

こちらはModel-T。搬入日は”ASAHI”でしたが、当日はCOOLなAir Scoopに
変わっていました。なんか速そうでカッコイイ!
  

このModel-Aカッコイイですね!ハイライズインテークにチョップの具合も抜群です。

こんだけHOT RODが集まるなら、ノスタルジックなドラッグレースをやってみたいですね!
レギュレーションがむずかしいけど、0-200mでどうでしょう?んん~いいなぁ~

続いて、BIKE編行ってみましょう!

このサイドバルブ!カッコイイ!!ハンドル回りがシンプルでしたが、フォークが
えらい細かったです。いったい何用なのでしょうか???
 
お次は、紫雲さんのWL!こういうBike乗りたいなぁ~。

 

こちらは、愛媛のGREEN MOTORCYCLEさんのPAN Head!自分と同郷なので一方的に親近感!
センタースタンド風のシーシーバーが面白い!HCSにも来てくれるとの事なので、今から楽しみ!
 

 

最後は、JAMZ GARAGEさんのショベル!MOON Tankを使ってくれてます。
 

 

さて、帰りますか?と思ったら・・・・。外は暴風雨!積載車を取りに行ったら、膝まで浸かりました・・・・。
会場周辺が冠水していたようで、避難勧告も出ていたようです。出るにでれません!
その間に、自分の車も完全防備(積載の上で)をして、少し落ち着いたところで、横浜に帰りました。
 

と言う事で、かなり偏ったSpeed & Customのレポートでした!

横浜に戻ってみると、Hot Rod Custom Showのチケットが発売開始になっていました!
当日券は長蛇の列になるので、事前にお買い求め下さい!
21th YOKOHAMA HOT ROD Custom Show 2012 前売りチケット

それではまた来週!!!

 

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月、火、水、金)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休


Access Info