MOONEYES Area-1 Official Website

Night Prowler

約3分

こんにちは、END です。

先週末は、

年末恒例、HOT ROD ” X’mas ” NITE でした。

ま、季語を入れてみたところで いつも通りのクルーズナイトなんですが・・・

この日は日中、雨だったのですが、夕方には雨が止み、あれよあれよとクルマが集まりはじめ、

気づけば多種多彩な参加者&ギャラリーがお集まりになり、駐車場もオーバーフロー気味。

とりあえず、そそくさと夜の Street へ繰り出しました。

X’ mas 直前の街を抜けて、ヨコハマ某所へ。

 ’40 Willys Coupe    ブロワー付き Motor 独特の、脈の荒い なんだか切迫した 「もっと廻せー」って

エンジンが訴えてるみたいなIdle 音を響かせて到着。夜の町中を Slow に流すのは消化不良かも

しれませんが、獲物を求めて静かに徘徊してる猛獣みたいな妖しさがあってカッコよかったです。

雨上がりの 夜の街にとっても映えますね。

Wildなクルマ、速そうなクルマから、レアで美しいクルマまで、いろいろたくさん集まると楽しいですね。

’47 & ’48  ” Killers ” Chevy

2台とも絶好調みたいです。

さらに続々と集まってきます。

なんだカンダで 空冷 VW も いっぱい集結。

ムカシあった通称「マンクル」っていう 空冷VWのクルーズナイトを彷彿とさせ、懐かしい感じがしました。

国産車 ” KUSTOM “も集合してます。

インドア(この間のHCS 2012ね)で観るのと、夜の街で観るのとではまた違った色彩を放ちますね。

次は昼間(HOT ROD Razzle Dazzle ?? )にお逢いできますかな!?

Model-A のセダンに、ニッサン A型 モーター ??  ”A” 繋がりだけど、 変わったチョイスですが、

オーナーは以前 Sunny Truck でサーキットの走行会も走っていたりしたので合点がつきます。

天塩にかけたエンジン & 5 speed Trans.を残しておいたらしい。「物持ち良すぎ」って仲間内からは

呆れられてるみたいですが、そーゆう生まれ変わりって、結構好き。NEVER DIE ですね。

ギア比とか課題もいろいろあるそうですが、頑張って楽しんでください。

Mini Truck も。濡れたアスファルトを撫でるように走る姿はやっぱり注目集めますね。

 

さてまだまだたくさんご参加の方々いらっしゃいましたが、

ハナシに花が咲き過ぎて、写真撮り損ねたりしてありません。スミマセン。それにカメラを過信

し過ぎてブレブレ・ボケボケだったりしましてね。。やっぱりカメラの画面ではうまく撮れてる感じ

がしても、後でPCのモニターでみたら全然ダメーって事はありますよね。

次回はもう少しキチンとまじめに写真でも撮ろうかと思います。今更ですが・・・

クルーズの模様は、web.に up されてますのでそちらをドーゾ)

 

夜、街へと流すのはやっぱり楽しいですね。

-END-

 

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月~金 ※木除く)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休
(※木曜が祝日の場合は営業致します。)

Access Info