MOONEYES Area-1 Official Website

集め出すとキリがない!?でも欲しい・・。

約3分

こんにちは。花見をしに行って、昼寝して終わった、MOONEYESの松井です。 今年の桜は持ちがいい(咲いている期間が長い)気がするのは自分だけでしょうか? 本牧周辺では今週末までが楽しめる時期ですね! さて今回は、先日手に入れた60’sのDecalのお話しです。 かなり前のBlogで書いたのですが、 POTVINというブランドは御存じでしょうか? その当時物のDecal(水張り)を手に入れました!もったいないので、貼らずに 保管しようと思っていますが、勢いで貼ってしまいそうです。   ちなみに、このDecalをBOSSに見せると「おお!じゃあ、これ持ってる?」とデスクからおもむろに だしたDecalを見せられました。それが、こちら   おお!すげー、もちろん当時物!「持ってないの?あげるよ!」 「えッ!」 ゲットしてしまいました。「ありがとうございます。」デスクが四次元ポケットに見えました。 こういった古い物は、いつどんなタイミングやってくるか分かりません! やっぱり、貼るのはよそうと思って来ました。大事に飾ります。 こうなってくると、色々欲しくなってきますが、そうもいきません・・・。見るだけで我慢・・・。 そこで、新しく入荷した本のご紹介!  それがこちら!”Drag Racing Collectibles” NHRAを中心としたDrag Raceのステッカー・パッチ・ノベルティーや、有名なRace carを集めたコレクション だったりを紹介した本です。こういった本が出ると資料性は抜群にいいのですが、ここに出ている物の相場 が確実に上がります(笑)。 自分はコレクターではありませんが、Swap Meetなどで「これいいな!」と思った物がとんでもない値段で売っているのを見る時があります。とりあえず、見て楽しむ。そして、いつか資料になる!手に入れる事の出来ない奴の遠吠えに 聞こえるかもしれませんが、自分はこの本で我慢します・・・。 入荷が少量なので、欲しいと思った方はお早めに! ちなみに、¥3,990-/1冊。Area-1でも販売していますが、 もちろん通信販売も可能です! さて、話は変わって、前回スターターが壊れた所でBlogが終わったのですが、翌日にスターターを摘出。 壊れていると思った所が全くの無傷。 一応バラして、通電を確認した所、異常なし・・・・・。 組み直して、バッテリーに繋いでみると、「ギュィィィィィン!」ばっちり動きました。「あれ?なんでだ?」 となると、スターターソレノイド? とりあえず、もう一度取り付けてみます。                    次回「どーなるスターター!クランキングはできるのか?」【仮】をお届けします。 それでは、また来週!  

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月~金 ※木除く)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休
(※木曜が祝日の場合は営業致します。)

Access Info