Hi、コンニチワ。Area-1 Endデス。
USAのCrown Classicsで見つけた50系Crown。
いやーなかなかのくたびれ具合で、エンジンルームはドンガラではありますが、
まだあったのか!?の貴重な対米輸出仕様LHDですね。
シゲシゲとクルマを見ていくと、Windowのあちらこちらに
Grateful Deadのステッカーが!
前のオーナーはDead Headsだったのでしょうか??
Dead Headsというと、空冷VWとのコンビがパッと頭に思い浮かぶのですが、
もしかして当時のCrownは空冷VWと同じタイプの人々に支持されて
いたのでしょうか???(←想像が飛躍し過ぎ?)
さて、この画像、Door Mirrorの取付位置の参考になりますね。
なにかMirrorを替えようとした時、装着位置って悩んじゃいますよね?
そんな時は、ストレートに輸出仕様のMirrorの取付位置を参考にすると楽チン、
また似た形・イメージできるUSA車の装着位置もいろいろ研究するとカッコよく
決められやすいと思います。但し、後方視界・見易さはまた別のハナシになりますから、
自分が何を重視したいか、整理してくださいネ。
二兎追う者は一兎も得ず。でも稀に二兎Getできちゃったりして。。
ところで、Grateful Dead、ボクはとくにファンではありません。
高校の頃かな?音楽好きの伯父から「これいいぞ」ってLP借りて聴いた事あったのですが、
当時HR/HM、BluesからPunk Rockへと傾倒していったボクにはピンときませんでした。
その時一緒に薦められたNeil Yongは好きになったのですが。。。
ところが最近、A-1でBGMで流れているインターネットRadioで、「あ、この曲いいな」と
思ったら、Grateful Deadの曲でした。
いろいろ観たり・聴いたりって、肥やしになりますね。
-end-
追伸
今朝、通勤途中に愛機カブ号が突然パンクしました。
長さ60mm以上はあろうかという釘がブッすりささってしまったようで。。
パンクしたまま気合で強硬突破を試みましたが、見事にタイヤはずれました。
やっぱり気合だけではどーにもなりません、解ってましたけど。