MOONEYES Area-1 Official Website

発見!

約3分

Hi、コンニチワ。Area-1 Endデス。

USAのCrown Classicsで見つけた50系Crown。

いやーなかなかのくたびれ具合で、エンジンルームはドンガラではありますが、

まだあったのか!?の貴重な対米輸出仕様LHDですね。

シゲシゲとクルマを見ていくと、Windowのあちらこちらに

Grateful Deadのステッカーが!

前のオーナーはDead Headsだったのでしょうか??

Dead Headsというと、空冷VWとのコンビがパッと頭に思い浮かぶのですが、

もしかして当時のCrownは空冷VWと同じタイプの人々に支持されて

いたのでしょうか???(←想像が飛躍し過ぎ?)

さて、この画像、Door Mirrorの取付位置の参考になりますね。

なにかMirrorを替えようとした時、装着位置って悩んじゃいますよね?

そんな時は、ストレートに輸出仕様のMirrorの取付位置を参考にすると楽チン、

また似た形・イメージできるUSA車の装着位置もいろいろ研究するとカッコよく

決められやすいと思います。但し、後方視界・見易さはまた別のハナシになりますから、

自分が何を重視したいか、整理してくださいネ。

二兎追う者は一兎も得ず。でも稀に二兎Getできちゃったりして。。

ところで、Grateful Dead、ボクはとくにファンではありません。

高校の頃かな?音楽好きの伯父から「これいいぞ」ってLP借りて聴いた事あったのですが、

当時HR/HM、BluesからPunk Rockへと傾倒していったボクにはピンときませんでした。

その時一緒に薦められたNeil Yongは好きになったのですが。。。

ところが最近、A-1でBGMで流れているインターネットRadioで、「あ、この曲いいな」と

思ったら、Grateful Deadの曲でした。

いろいろ観たり・聴いたりって、肥やしになりますね。

-end-

追伸

今朝、通勤途中に愛機カブ号が突然パンクしました。

長さ60mm以上はあろうかという釘がブッすりささってしまったようで。。

パンクしたまま気合で強硬突破を試みましたが、見事にタイヤはずれました。

やっぱり気合だけではどーにもなりません、解ってましたけど。

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月~金 ※木除く)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休
(※木曜が祝日の場合は営業致します。)

Access Info