先週の休みにチョロっとCruiseしてきました。
昨年のHCS2010のSlammed Zoneに展示され、見事Best Mini Truck Awardを受賞、
今年のSCN2011のポスターにも掲載されたMr. TakikawaのTruckです。
彼はMini Truck Club ”No Regrets (NR)”(HCS2010ゲストの”Green Inspiration”
Mr. Steveが所属)のMemberです。ボクは埼玉県出身なのですが、Mr. Takikawaとは何気に
実家から近いということが判明し、「じゃあ、今度さいたまで軽く流しますか!」ということになって、
Mini Cruiseです。まずはNRのMr. Takujiも同郷さいたまなので、彼のガレージを急襲!
素敵なガレージです。夢のガレージの為に長年頑張ったそうで、あぁボクも頑張らねば。。
このMRD Folding Chair、懐かしいぞ! 実車だけでなく、
ミニカーもカスタム中。ロッカー切って、チャネって、・・・Hoodはどうする!?
しばらくうだうだお邪魔した後、街を流しました。
それにしてもToyotaの尋常じゃない低さ、それにS-10の妖しいこと!
Show会場で観た時は、落ち着いた渋いオトナな仕上げと勝手に思っていましたが、夜の街では
いろんな灯りに照らされて如何わしいくらいギラギラ。昼と夜とで見せる顔が違う、このFlake Paintの
醍醐味でしょうか。コレ狙ってたんですね、夜のStreet に照準合わせてたのか!?
いやぁ、楽しかったですね。一緒に流すのは初めてですが、お互い何かと走り馴れていますから、
道が開ければ並走したり、抜いたり抜かれたり。適当に他人様のご迷惑にならない程度に
楽しんで走りました。
車種もジャンルも違うといえば違いますが、基本クルマ好き・クルマを走らせるのが好きなのは同じなわけで、
意気投合して流せば、やっぱり最高に楽しいですね。それにお互いいろいろ新たな刺激を受けて影響しあう
ってのもいいですね。有り難うございました。
しっかし、こう3台並ぶと車高高いな我が愛車。。もうこれ以上はフツーには下がらないんだけどなー。
こうなるとBody Dropか!?どーしよ。
うーん、やっぱりCruiseやCar Showって、何かと焚きつけられますね。
しかし、、Truckいいな、欲しいな。
Truckって、ムカシから好きだったんですよね。きっかけは中学の時たまたま見つけたこの本。
いや、もしかすると小学生の時に作ったバンダイのDatsun 620のプラモデルだったのかな??
いろんな時代のいろんなStyle、実はどれも好きなEnでした。
追伸
SCN2011、エントリー受付始まっております。ステキなクルマのオーナー様、
エントリー楽しみにお待ちしております。
HCS2010 DVD、発売は2月下旬の予定です。
Showの模様の他、GuestのCruiseシーンもありますので楽しみですね。