MOONEYES Area-1 Official Website

Summer Time Blues

約4分

こんちは、Endです。

なんでも夏至を迎えたそうで、関東地方はここ2日ばかりいきなり気温30℃超え。

一応暦通りの気温なんでしょうか?まだ梅雨も明けていないとゆーのに。

まったく暑いのは苦手、キライです。しかも年々暑さに対して弱くなってきてます。。

クルマ、とりわけ旧車に乗るのもしんどい季節がもうすぐそこですね。

そんなわけですこしでも「涼」を与えてくれる、いや、あればぜんぜん違う扇風機を今年も

取り付けました。

オシレーティング ファン[UP40845]

販売価格: 3,360円 (税込)
ハイ、コチラですよ。おしれーてぃんぐファン、和名;扇風機でございます。
毎年よく売れるItemで、夏真っ盛りの頃には品薄状態、去年は猛暑の影響でいつもより
早く品切れになりました。
あっさりメーカーサイドでバックオーダーになってしまったりして、そろそろ秋か?って頃に
なってようやく再入荷してしまうこともありました(それでも気長にお待ち下さったお客様も
いらっしゃり、申し訳ない思いをしました)ので、気になる方は早め早めに準備して
ください。
無くなって騒ぐのは止しときましょう、何事も。After the カーニバル、後の祭り。
さて、こちらのタイプの扇風機はボクも愛用して数年経ちますが、当たり前ですが現行の
商品なので我が愛車・’54 Plymouthにはちょっとデザインが浮くかなーと思ってちょっと
イタズラしてあります。
ちょっと金属っぽい感じにしたくて、羽をシルバーでひと吹き、センターにはBullet Capをセット。
うーん、とりあえずやってみたけど、実はあんまり気に入っていない。
なんか違うパターンを考えようっと思いながら何回夏を迎えたか・・・
それはさておき、コイツの取り付け方法ですが、
本体にスライドして取り付けるブラケットがございまして、本来はこのブラケットを2本の
タッピング・ビスで固定します。
しかし横着者のボクは、穴あけが面倒だし、カンタンに手っ取り早く付けてしまおうと、
クリップを利用します。何気にこのクリップ、MADE IN USAっだったりして。
どーでもいいところに拘る!?(偶然見つけただけですがね)
そんで、Dash下に挟みこんで固定。

こんな感じ。

付けばいいのよ、使えれば。カンタンが一番。(ケースバイケースだけどね)

「穴あけしたくない」っていう貴重なオリジナル車の方や、青空・月極駐車で「コンセントが無い」っていう方は

ご参考に!

ちなみに扇風機の電源はシガーソケット、もしくはヒューズBOXまたはACC電源等から引っ張ってね。

ブイ~ン!涼しい~♪

あれば快適、渋滞中にはきっと有難みに涙すること請け合い!「付いててヨカッタ・・」

首振りしますんで、風に当たりっぱなしでカラダがヘンになったりもしませんぜ!

さあ、夏・暑さ対策はしましたが、まだまだ梅雨時期。雨対策もね。

先週のブログでチョコっとお話した、雨漏り・ウエザーの裂け目は一応埋めました。

でもまだどこかから若干・雨水は浸入してくるみたい・・・

そーんなに「雨漏り」はやすやすと直るわけないですね、やっぱり手ごわいですね。

今週末は恒例・“Hot Rod Nite”、クルーズ・ナイトです。

だけど予報は雨っぽいですね。降水確率は高くはないけど・・・

雨対策はしっかりしておきましょう、雨でトラブルは厄介です。無理は禁物。

雨でもせっかくだから愛車に乗りたい方は、気をつけてお越しください。雨だったら、

Area-1&Cafeでおしゃべり・クルマ談義だけかもしれませんが、台数次第・その場のノリで

どこか行くかも??

雨が降らないことを祈りつつ・・・

 

END

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月~金 ※木除く)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休
(※木曜が祝日の場合は営業致します。)

Access Info