MOONEYES Area-1 Official Website

NEVERMIND

約4分

こんにちは、ENDです。

先週末はTOKYOお台場でALL ODDS Nationals開催でした。

ボクはこの日フツウにArea-1勤務ですが、朝だけ会場入りして、設営を行い、いざクルマ観っぞ!と

意気込んだものの、見学に残された時間は若干10分・・・時間押してしまいやした。。。

じっくり1台1台観てたら数台でタイムアウトですから、ほとんど競歩かっ!って勢いでムキムキ会場

廻って終わりました。そんなわけで写真は去り際に撮ったこの2枚のみ、トホホ。

MAZDA DAY!近代的な街並みを走り抜けたら楽しいでしょうね。

そして我等の働き者・デリバン&ELF。

イベントの模様は近々ホームページにUPされますから、手前味噌ですがボクも楽しみにしております。

さて、当日会場ではゆっくりクルマ観ることは出来ませんでしたが、前日のArea-1 Parkingでは

ちょこっとクルマ観ることが出来ました。毎度イベント時には遠方からの遠征組のお客様が前日入りや

帰り際にご来店下さり、そーして頂けるとボクもクルマ観るチャンスが出来るので有難いです(!?)

さ~、こちらのNISSAN Y-30 WGN。滋賀からお越し下さったそうです。

清清しい車高の下げっぷりに、思わず足を止めてしまいましたが、そのスタイルだけでなく、

足元にも吸い寄せられました。

「はて、このWheelなんだべな??」な~んか見た事あるけど、思い出せそうで思い出せない。

しばし考え込むもわからず、降参!オーナー様に正解伺ってしまいました。。。

教えて頂いて「あっ!そうか!」ってな意外なニッサン車の純正流用でした。履く車とタイヤサイズで

同じモノに見えなくなりますね。でもそのままでは当然スンナリ普通には履けないので、やっぱり工夫して

装着しているそうです。

さてさてお次はY-30 SDN。こちらは神戸から。

いや~コレまた低いですね、500kmの道程は気合ですね!?

そしてやはり足元に食い付きます。

「お~、コレ履いたか!」って、コレは正解わかっちゃいました。

とあるUSA車の純正流用ですね!

ちなみに来月16日にお台場で開催のMuscle Maniacの会場で、

Poster: 1st Muscle Maniac Car Show & Swap Meet

ひょっとしたらこのWheel履いてるオリジナル車が居るかもね?

(そのクルマのエントリーがあればのハナシだけど。オーナー様いらっしゃったらヨロシクお願いします)

 

ご紹介させて頂いた2台のおクルマは、どちらも「コレを履こう!」って決めて見事に履いた例ですね。

出来るかどうかワカラナイけど、やってみる。なんとしてもやり遂げるって勇気と気合がいいですね。

何かの純正流用って、何気に一番やっかいだったりしますからね。オフセット(Back Space)やハブ穴の

問題やら、Nutをどーする?とかね。誰もやってない事するには、人より頑張らなきゃダメですからね。

ヒラメキと頑張りが大事ですね、スバラシイ。

 

アフターメーカー製のWheelの方が、当然ですがある程度合わせ易かったりしますね(但し、ある程度

以上を望むならやっぱり努力と工夫が必要です)。でも、USAメーカー製Wheelの場合、国産車に履く

(とくに高年式になればなるほど)場合には、なかなかいい感じのベストサイズが無かったり、クオリティーが

イマイチ?ってことも偶にあったりして苦労します。そんなわけで、

MOONEYESではSPEED Master WheelBABY MOON Specialなど、往年・定番の名デザインの

Wheelの現代版をOriginalで製作したり、5-spokeBAJADishなどのENKEI Wheelsを現代版で

これまたOriginalで復刻しております。MADE IN JAPAN、造っているのにはワケがあります。

現行の既製品だと、レア度(死語?)が薄い・ヒトと被るから避けてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、

Wheel自体をPaintやPolishなどで一工夫してみるって手もありますし、タイヤ選びや車高具合が違うだけで

同じWheelでもまったく印象が変わりますからね。

いずれにせよ、「コレがいい!」って自分が気に入った事を素直にやってみるのが一番Happyですね!

-END-

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月~金 ※木除く)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休
(※木曜が祝日の場合は営業致します。)

Access Info