MOONEYES Area-1 Official Website

RAIN or SHINE

約4分

こんにちは、ENDです。

先週末はお台場でMUSCLE MNIACが開催でしたね。

ボクは例によってArea-1勤務なので、朝だけ会場で設営を行いました。

この日、夜中から明け方にかけて雨。しかもけっこう激しい雨。。でも朝にはほとんど止んでくれて

ホっとしましたね。でも主催者もエントリーされた方々も雨のせいで準備が大変、

洗車に追われてしまう方々は多いですが、中には作業に追われてる方も!?何かと慌しいですね。

雨上がりの雰囲気は好きですが。

この日はBURN RUBBER(バーンナウトデモ)がありますので、

こちらも作業真っ最中、ODAIBA RACEWAY??

それにしても近代的な建物や観覧車に囲まれたMUSCLE CARSってのは、浮世離れしてていいですね!

都会にMUSCLE CARS、カッコいいですね。

週末ぐらいにこちらイベントのレポートや迫力の動画がweb.にUPされると思いますのでお楽しみに!

さて、昼前には晴天になったこの日。

Area-1駐車場にもさまざまなおクルマがやってきてましたね。

とってもクリーンでキレイな’65 Mustang。

’65 Chevelle越しに見える’63 Chevy、そして・・・

’63 & ’64 Chevyに挟まれたMINI。

キチンと枠内に駐車されてますから、改めて大きさを比較するとスゴイですね。。

大なり小なり、どちら様も魅力的。旧いクルマは大概なんでも好き。

この不敵な面構え

’55 Chevy カサカサですが、乞う見えて4 speed マニュアルトランス、よく走るらしい。

現オーナーの下、Custom路線に進んでますが、

ちょっとGasser風にもしてみたい気持ちもあるらしい。どっちもいいね~悩むよね~

Back Seatにはサラペが無造作にかけられ雰囲気ですが、ナゼか要所要所にCup Holderが装備されて

Cokeやお菓子が配備。非日常的なブっとんだクルマなのにまるで普通のミニバン状態。それもそのハズ、

家族5人乗車でご来店。Cafeで食事、父親はArea-1でParts物色が目当てですが、

たまにArea-1では少々ミニカーも販売しており、Kidsは目敏く発見。そしてあえて目の届かない高い位置にある

オトナ向けのシリーズをよりによって欲しがる、欲しがる。そんで・・・

あ~やっぱり開けてしまうのね、いっくら「コレは飾っておくもの」と説き伏せてもムダです。

もったいない、大人になればわかるかなー!?

本日の戦利品。ミニカーのほかにも、

MOON CafeのKids メニューでも、しっかり妹の分と合わせて’55 & ’57をゲットでご満悦。

あげくHoodの上に並べて遊ぶ。ヤレたBodyだから気にならないけど、キレイにPaintした後だったら

気絶してしまいそうですね。今だから楽しめる・許せる面白い絵柄。

「ハイ、チーズ」って、風でChevyが吹っ飛んでるし。そんなとこで遊んでるからよ。

だんだんモノを大事にすることを学んでいってくださいね。

さて、今週末は恒例”HOT ROD NITE”クルーズナイトです!

なんかまた天気怪しいけど、心配してもその日にならなきゃワカリマセンからね~、

気楽に行きましょう。

-END-

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月~金 ※木除く)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休
(※木曜が祝日の場合は営業致します。)

Access Info