MOONEYES Area-1 Official Website

明日は!Razzle Dazzle!!天気は・・・!?

約3分

こんにちは、ホワイトデーのキャンディをすでに用意している松井です。

立春とは名ばかりで、寒い日が続いておりますねぇ~。寒いと外に出るのが、
辛いですが、明日は、本牧山頂公園駐車場でRazzle Dazzleです!
インフルエンザにかかっていない方は自慢の愛車でのご来場お待ちしております。

BIKEでの入場は出来ませんので、あらかじめご了承ください。

天気は大丈夫そうですが、気温が低く寒くなる予報ですので、防寒対策をお忘れなく!!!

自分も6年ぶり(?)に自分の車で参加します。

と言う事で、先日、何気なく車のエンジンを掛けたところ、応急処置でつないだ
Oil ホースのパイプが吹っ飛び、Oilがじゃじゃ漏れ・・・・。
せっかくなので、Lucasのオイル・スタビライザーを入れてみました!

ブリザーキャップを外し、スタビライザーを差し込んでみると、サイズが
ピッタリ!

適量入れた所でエンジンスタート!油圧計もバッチリ動いて、以前よりも、若干油圧も高くなっています!

そこで、軽くアクセルをあおった瞬間!

「スポンッ!!」・・・・?

反対側のクランプの所が見事に外れました・・・・。もちろん、この日2度目のOilじゃじゃ漏れです。

それもそのはず、間に入れたアルミのパイプは切りっぱなしなので、油圧が
高くなれば、ホースも抜けやすくなりますね・・・。

意外な形でスタビライザーの効果を体感できました・・・。

3度目のじゃじゃ漏れはどうしても避けたいところ、そこでアルミのパイプが
外れにくなる様に加工します。(はじめからやっとくべきでした・・・。)

このフレアリングツールで、

パイプをセット!そして、グリグリ締めこんで、

パイプエンドをフレアリング加工!

そして、こうなりました↓

駐車場でこんな状態で停まっている車に取り付けます。
もちろん、この中に潜り込んで取り付けです。

はい出来ました!

テストドライブもバッチリです!

それでは明日!本牧山頂公園 駐車場でお会いしましょう!

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月、火、水、金)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休


Access Info