MOONEYES Area-1 Official Website

梅雨の合間に・・・。

約2分

こんにちは、先日の台風が来た時に部屋の窓を開けっ放しにして
部屋に池ができた、MOONEYESの松井です。

やってきました、この季節!梅雨・・・すごく嫌いです!
雨の中走っても面白く無い・・・。思い返しても、つらい思い出ばかり・・・。

たしか、初めのGAS欠した日も雨でした・・・。

そんな、暗い話はやめて、今夜はクルーズナイト!しかも、予報では晴れ!

こりゃ~楽しめる!早速、前回のクルーズで違和感を感じたハブベアリングの
交換です!走っている最中に、「パッキーンッ!パキン」と変な音が鳴ったので、
「ベアリング?しかし、ゴーゴー言わないなぁ~?」と思っていたのですが、
とりあえず、ベアリングを変えて見よう!と言う事で、ばらし始めました・・・・。

帰ろうとする先輩方を捕まえて、作業を進めます。

反対側は、おなじみEND-san

そしてドラムを外してみました・・・・。

ベアリングは問題なさそうです・・・?あれ?なんだこの傷は!!!
ドラムの裏側にサイドブレーキがヒットした跡が・・・。

音の原因はこれだ!と言う事で、USAから取り寄せたベアリングとシールは
使わず・・・。サイドブレーキを組み直して一件落着!

一難去ってまた一難 、とはよく言った物で、台風のお陰でキャブの中が
水浸し・・・。

恐る恐る、ばらしてみると・・・・。

あ~あ!ダメだこりゃ!とりあえず洗浄してエンジンが掛かる様にはなったものの、
絶好調ではありません・・・。とりあえず、これを書き終えたら、スペアのキャブを
探してきます・・・。

それでは、みなさん、今晩クルーズナイトでお会いしましょう!!!

さ~、キャブ探そぉ~!

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月、火、水、金)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休


Access Info