こんにちは、若干風邪気味なMOONEYESの松井です。
さて今回は、先日行われたHot Rod Niteの模様を・・・。と思ったのですが、
MOONEYES HPにばっちりレポートがでているので、その後の珍事をお知らせします。
クルーズが終わりかけの時に、「あれ?GAKUどうした?」と周りの声・・・・。「えっ!止まってんの」
本人に電話すると、「ランドマークのハードロック・カフェ付近で止まった」との事、
見捨てて帰りたかったのですが、そうもいかず、レスキューです。
とりあえず、セルは回るんですが、明らかに弱い・・・。「押しますか・・・?」とりあえず、押し掛けです。なぜか、オーナーは押さずに、助けに来た人が押します。
「レディ・・・。ゴォ~!」
「まだまだぁ~!」
「いけぇ~!」 「ブスン・・・ブブブ・・・・ブスン・・・・」
「ブブブゥゥ~ン!」とはいかず・・・・。30過ぎの運動不足男の「ゼエゼエ」という吐息が淋しく響き渡ります・・・・。
この時間帯には、人も少なくなり、見知らぬ人が助けに加わる事も無く、とりあえず次の策を考えます・・・。
そこで、バッテリーを通さずに12Vを流してみます。(ちなみに、クランケは6Vのマイナスアース)
牽引して帰る事に。
しかし、牽引ロープがありません・・・・・。考えた挙句、「某激安の殿堂」に牽引ロープを買いに行きました!(すでに24時を回っています・・・)
手で押して、駐車場にいれたものの、危うく「Chop Sticks 全滅」になる所でした。という事で、次回から「セルモーター修理編」スタートです。