MOONEYES Area-1 Official Website

Monthly Eater TAISEI Vol.10

約4分

こんにちは。

MQQNEYES Area-1 TAISEI です。

突然ですが、皆さんは大人になってから食物アレルギーが無くなったり、逆に増えてしまったことはありますか?僕はもともと卵アレルギーだったんですが、高校あたりから症状がまったく出なくなって、卒業後に検査をしてみたら、いつのまにか卵アレルギーを克服してたので、卵好きとしては非常にラッキーでした(笑)。…が、2年前あたりから生のりんごを食べると目と唇が痒くなったり、半年ぐらい前には酒を飲むと喉と耳の奥が痒くなったりという症状が出てしまいました…。これらはちゃんと検査してないんでアレルギーかどうかは分かりませんが、りんごは生を避けつつ、酒も半年以上飲んでません(笑)。ちなみに加熱したりんごやりんごジュース、手指のアルコール消毒では何も症状が出ないので、もしアレルギーだったとしても不可解すぎてこわいですね~。

と、食べ物関連の変な話題でしたが、7月の Monthly Menu 第2弾へ移りましょう、こちらです!

 

Deuce という単語を見聞きすると、アメ車好きとしては1932年式の FORD Model B が真っ先に思い浮かんでしまいますが(笑)、Deuce は2の意味を持つ通り、メインが2つある贅沢三昧な Plate ですね~。

さあ到着前に恒例の小ネタへ…。

実はつい最近 MQQN CAFE の床をリフレッシュしまして、このようにツルツルピカピカの状態になってます!もしかしたら写真よりも実際に見たほうが輝いているかも!?当然やったらダメですけど、多分寝れるぐらいキレイです(笑)。思わずはしゃいで転ばないようお気を付けくださいませ~。

 

席に座って、マスクケースにマスクを収納して間もなく到着しました、こちらです!

これまで紹介してきた Monthly Menu に言えることですが、こちらも写真の期待を裏切らない黄金色に輝くスクランブルエッグが美しいです(笑)。ではいきましょう!

出来立ての湯気を漂わせる中、スクランブルエッグとベーコンから…

ふわふわトロトロのスクランブルエッグに分厚くカットされたベーコンが香ばしさを足して非常に美味であります。このまんまでも完成しちゃってる気はするんですけど、お次はチリソースとライスも合わせましょう。

わかっていましたが、反則的な組み合わせですね(笑)。チリソースの主張が強すぎることなく、スクランブルエッグと合わせることで両方の良さを引き出す味付けになっていますから、これは合わせて食べることをオススメしますよ~。もちろん別々で食べる楽しさもあるんで、最初は別々・中盤から合わせ技にするのも良きです!

贅沢にフォークへ豪快に乗せてみました。食べ進めていくと分かりますが、ベーコンの量も多いし、チリソースの下にもスクランブルエッグが隠れていますから、見た目以上にボリュームあります。なのでライスが足りないという得意技を持ってしまっている方はラージライスにしてみましょう!(笑)。

Plate Menu ではボリューミーなメインとは逆にフレッシュなサラダが毎度いい仕事をしてくれます。サッパリしたところでメインに戻ります。その前に何か忘れている気が…

最初に提供されていたアイスコーヒーの存在をすっかり忘れておりました(笑)。喉が渇いていたことにも気づかないとは…。食事中は大丈夫だと思いますが、これからの季節は熱中症がヤバいんで、皆さんも喉の渇きには敏感になっておきましょう。

さっきよりも豪快にフォークへドン!ちなみにこんだけ豪快に食べ進めながら、僕も最後にメインが余ってしまう技を身に着けているので、この画像を最後にライスとはお別れしました(笑)。

あれだけ豪快に食べてもメインは残ってしまいますが、量が多い証拠です。

食べ終えたら最後にアイスコーヒーを豪快に飲み干して…

完食でございます。

人それぞれ胃袋の容量が違いますが、男性の方はラージライスでいけると思います!女性の方もスモールライスにしなくてもいける気がしますが、僕は女性ではないので断言しません、免責でお願いします(笑)。

以上7月の Monthly Menu の紹介でした~、次回もお楽しみに!

Area-1 TAISEI

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月、火、水、金)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休


Access Info