MOONEYES Area-1 Official Website

Monthly Eater TAISEI Vol.9

約4分

こんにちは。

MQQNEYES Area-1 TAISEI です。

このところず~~~っと雨続きでなかなか愛車に乗れず、予報を信じて出かけてみれば、帰り道にガッツリ雨に濡れてカバーもかけられないまま放置…といった日々を過ごしていました(泣)。幸いにも車内への雨漏りはしてない優秀さをもっていますが、トランクにはアンテナ部分から侵入したであろう雨水が…。早く禁断症状と雨に苦しむこの状況を脱したい次第であります。

そんなことはどうでもいいんで、7月の Monthly Menu 第一弾はこちらです!

こんなの外れるわけがないでしょとか、いちいち説明しなくても分かるよと言いたくなるぐらい、画像で物語っている BACKYARD BBQ Burger です(笑)。

そして今回も到着前に小ネタをおひとつ 。MQQN CAFEの入り口を開けて右側に消毒スタンドがありますが、そこの壁には昔の本牧の風景と当時はバリバリの現行だった旧車の姿を捉えた写真があります!この写真に収められた車たちが現在も生きててくれたらいいですね~。席に座って遠目から見ても分かりづらいと思うんで、消毒する時やお会計前にでもじっくり見てみてください(笑)。

さあ着席して、今回はボリュームの嵐の予感がするのでアイスティーですっきりいきましょうか。

そして届いた実物はこちらです!

漂いながら襲ってくる香りに圧倒されてもうダメ!いただきま~す!

ガブリといくはずが想像以上に口が広がらないアクシデントで、一口目はちょっと不発に…(笑)こちとら腹が減ってしょうがないんで、これは格闘し甲斐がありますね~。仕切り直しです!

ファーストアタックはいかがなものかと様子を伺ったつもりが、肉汁×2とソースの香ばしさのダブルパンチを食らってさっそく参りました(笑)。いや、トロトロのチェダーチーズを入れればトリプルパンチかも?…ってなにやら某有名キッズアニメ(ほぼバレてる)の大技みたいな例えになってしまいましたが、個人的に今まで紹介した Monthly Menu では一番ガツンとくる味ですね!

歯ごたえがあって赤身の旨味を感じるパテに香ばしくボリューム感あるソーセージがマッチしています。肉同士を食べたときに脂が多いとクドくなりますが、こちらはそんなことには全くなりません。これまた個人的な意見ですが、肉汁がとめどなく溢れ出るのは”ハンバーグ”では嬉しいけど、”ハンバーガー”には適度な肉汁じゃないと向いていないと思います!…皆さんはいかがですか?(笑)。

場面変わって、いつもながらフレンチフライを挟みます。今回はケチャップやらマヨネーズをかけないのですが、その理由はBurgerの直下に惜しくも口へ運ばれることなく垂れてしまった BBQ ソースにつけてみようと思いついたわけです!…そういえば BBQ ソースの紹介を忘れていましたが、今回は Vol.2で紹介した HOT BBQ Burger のソースと違って辛さは無いに等しく、皆さんが一番想像出来る BBQ ソースの香ばしさとコクを徹底的に引き出した、まさしく王道のソースですね!

食べるのがヘタクソでこんなに垂れてしまったソース達です(笑)。これでもフレンチフライにつけてだいぶ減った方ですね。

最後はコールスローで締めて…

完食です!

お店で出されるプロの味であるのは当然なのですが、王道の BBQ ソースがどこか家庭的な味を感じさせてくれるので、食べ終えるといつもの Menu よりほっこりした気分になれるかも?(笑)

次回は Plate の紹介です、お楽しみに!

Area-1 TAISEI

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月~金 ※木除く)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休
(※木曜が祝日の場合は営業致します。)

Access Info